ホンHon本気’ 旅ブログ 工事中

旅がテーマのブログ。安月給サラリーマンが1年に2回以上、海外旅行するための準備、お金づくり、旅の記録。そして、旅のノウハウなどの情報を発信していきます。

2018年にかなった目標、夢

2019年が始まって、3ヶ月。

今年も、いろいろ目標を立てて、達成できるように動いてます。

振り返る意味で、

2018年にかなった目標、夢

を書いてみました。

<目標達成>

1。メルカリを始めた
2。eBayを始めた
3。ブログを始めた

 

<夢が叶ったこと>

1。BonJoviのライブに行った
2。サンドウィッチマンのライブ
3。伊織もえに会った

       

                                    <目標達成>

2018年、大きな目標達成。

いろいろほかにも、小さな目標があったけども、

2017年から、続けて着たことの節目となる目標です。

 

1。メルカリを始めた

・・・夢の不労所得の第一歩

節税とか、投資信託とかやってきて、たどり着いたのがメルカリ。

2018年4月に、メルカリを始めました。

現在のところ、ぼぼ毎月、1万円の売り上げ。

部屋の片付けをしたり、読み終わった不要な本やDVDなど、

断捨離の行き先になっています。

転売もして、小遣い稼ぎをしてます。

この転売が、始めた目的です。

2。eBayを始めた

・・・幸先悪くトラブル、今年は拡大

メルカリに続いて、海外版のメルカリという感じで始めました。

「外国人と接することができる」と思ってスタート

・・・したものの!

試しに、まず、購入。

最初の買い物で、いきなり「偽もの」をつかまされて、トラブルに。

eBayとPayPalにメールやら電話やら、時には英語で対応して、支払いのキャンセル。

相手は、インドネシア在住の人。

どうやら現地の業者ぐるみらしかった・・・。

いきなり面倒になったけども、いい勉強になりました。

今年、2019年は、どんどん販売していく。

3。ブログを始めた

・・・旅の情報を発信

このはてなブログです。

旅が好きなので、旅の思い出や、トラブル

などの話を中心に、いろいろ書いていきたいです。

友達に、旅の相談を受けることがよくあります。

<旅費はいくらくらい?>

<治安は?>

<飛行機って、どうやって乗るの?>

<旅行会社はどこがいい?>

海外旅行保険って必要?>

とか。

その質問に答えていると、僕なりのノウハウが身についてることに
気がつきました。

こうしたノウハウを発信していきたいと思ってます。

 

                                  <夢が叶ったこと>

目標達成よりも、こっち方が、大きな出来事でした。

「目標」よりも、「夢」をかなえることの方が、

感動も大きいのを実感しました。

  1. BonJobiのライブに行った
  2. サンドウィッチマンを生で見た
  3. 伊織もえに会って、話をした

 

1。BonJoviのライブ

・・・念願叶う

念願叶って、やっとBonJobi(ボン・ジョビ)のライブに参戦しました。

f:id:Honkitakashi:20190313221540j:plain

BonJovi 東京ドーム



「Living on prayer」 というボン・ジョビの代表曲を生で聞いて、
生で「ほぉーおー!リビンプレイヤー!ほぉーおー!」って叫びたかった。

約20年来の夢でした。

前回、来日した時、

僕は、手術するために検査入院をするなど、辛い時期でした。

その前の来日時、

職場でパワハラに遭い、精神的に追い込まれ、

苦しい時期で、それどころではありませんでした。

あきらめず、「次、来る時は、必ず・・・!」と、

来日情報をマメに探っていました。



念願叶って、叫ぶことができました。

「夢が叶うっていいなぁ」


Bon Jovi - Livin' On A Prayer 26/11/2018 Tokyo japan

 

まさに、この動画の曲です。

夢が叶った瞬間。

東京では1日1公演のみでした。

ちなみに、ボン・ジョビは、ライブ中、撮影OKです。

 

 

2。サンドウィットマン

・・・同世代の大成功者2人

ライブで、生の2人を見ました。

1歳年上の、同世代で大成功している2人。

影響されないわけない。

生のライブを見たくて、板橋公民館に参戦。

何組かのお笑い芸人が集まってのライブでした。

 

しかも、当然のごとく、サンドウィッチマンは大トリ。

サンドウィッチマンまで、10組くらいの芸人のネタを見ました。

やっぱり、サンドウィッチマンのネタが一番笑いました。

 

f:id:Honkitakashi:20190313223552j:plain

サンドウィッチマン ライブツアー 2017 DVD

f:id:Honkitakashi:20190313223320j:plain

サンドウィッチマン ライブツアー2017DVD裏


今年は、サンドウィッチマンの単独ライブに参戦する!

 

3。伊織もえと会って、話をした

・・・はじめて、超有名人と対面

メディアにも出る、超人気コスプレイヤー

ツィッターを見て、フォロー。

冬のコミケが2018年末にありました。

事前にツィッターで、「彼女の物販ブースに本人が来る」というのを知り、

ダメ元で、行ってみました。

コミケ自体も、はじめての参加。

よくわからないことだらけで、ただ単にめちゃくちゃ混むのだろうと、

やや諦めモード。

「めちゃくちゃ混むだろうし、

どうせ、有名人だから、来たとしても、会えないんだろうなぁ」

と本気で思っていました。

 

案の定、めちゃくちゃ混雑。

普段は、りんかい線国際展示場駅から国際展示場まで15分のところ、

約1時間。

 

混雑緩和のため、会場の周りをぐるぐる歩き、遠回りさせられました。

「こんだけ、人がいたら、だめだ、こりゃ」と諦めモード。


結果。

伊織もえちゃんに、手を握られました、しかも、両手でぎゅっと。

おしゃべりもしちゃった。

 

この日は、胸の谷間を開けたコスプレをしていました。

ニヤニヤしてしまいました。

はじめて、メディアに出るような有名人と対面して会い、

そして、会話して、手を握られました。

目が大きくて、可愛い。

肌も綺麗。


しかし、さすが、見られ慣れている。

同じ年齢の女性たちとは違うオーラを放っていました。

活躍している人の雰囲気は強い!

内側からみなぎる力みたいなのを感じました。

明日への活力になりました。

また、会いに行く。  

f:id:Honkitakashi:20190312120857p:plain

伊織もえちゃん

この写真は、僕が持ってることを<伊織もえ>ちゃんも知ってます。

 

追記させていただきます。

2018年の年末あたりに、<伊織もえ>ちゃんのツィッターで、「みんなのお気に入り

画像を教えて」というようなツィートがあったんです。

それで、僕は、これを彼女にツィートました。

知ってるというと、友達みたいで大げさですけどもね(笑)


ただ、反省点。

次、会うときには、もうちょっと気の利いたことを

話したいと思いました。

2019年 「夢が叶うって、素晴らしい」

これをテーマに、僕は生きていこうと思います。

 「夢が叶うってすばらしい」

 「生きている」って、素晴らしい。

 「生きてこそ、夢は叶うことなんだ」

これを大きく実感した2018年でした。

 

伊織もえちゃんに会ったのは、12月29日、2018年年末のこと。

「行動するって、すごいことだなぁ」と、

素晴らしい出来事につながるのだと実感しました。

2019年に向けて、希望に火がつく、年末になりました。

 
それと、有名人に会うって、良いですね。

世間で知られている人、成功してる人って、オーラがあり、力がみなぎっている。

そんな感じがします。

見習いたい。

パワーを受けて、自分の力に変えたいと思いました。

 

好きな有名人、憧れる有名人。

この人たちに会うことも、「夢が叶う」ことにもなります。

 

いまの時期、去年を振り返ると、

あらためて、気持ちが高揚します。

2019年が始まって、さらに、加速しなきゃって思うことができました。

 

Do It For Love - 安室奈美恵

 

甲子園 - 福山雅治

 

 

 DOUBLE ENCORE (Live) - 福山雅治