ホンHon本気’ 旅ブログ 工事中

旅がテーマのブログ。安月給サラリーマンが1年に2回以上、海外旅行するための準備、お金づくり、旅の記録。そして、旅のノウハウなどの情報を発信していきます。

GFRIEND 大紹介

《GFRIENDライブ2019 【BLOOM】》

ノリの良い歌!

ダンスも上手!

歌も上手!

迫力のライブ!

【 GFRIEND SPRING TOUR 2019 BLOOM 】

 

行ってきました!

3月20日水曜日。

GFRIEND>のライブに行ってきました
6人組の韓国K−POPグループです。
会場は、豊洲PIT。

サイコー!

 

GFRIEND>からのプレゼントで、撮影OKタイムが、ありました。

ちょっと遠目なので、ややぼけていますが。

f:id:Honkitakashi:20190321235554j:plain

f:id:Honkitakashi:20190322000044j:plain

GFRIEND  BLOOMライブ

セットリスト

GFRIEND>のライブに参加したのは、初めてでした。
彼女たちを生で見るのも初めてです。

去年2018年から、ずっと見たいと思っていたので、その夢が叶いました。
覚えている範囲で、セットリストを書いてみます。

『夜』
Memoria
『NAVILLERA』
『Flower』
『Beautiful』
『トキヲコエテ(ROUGH)』
『Fingertip』
『今日から私たちは(Me Gustas Tu)』
『LOVE WHIPER JP.ver』
『Glass Bead JP.ver』
『Sunrise JP.ver』
など。
知っている曲をたくさん、生で聞けました。

21日(木)もライブがあったので、ライブ後にブログをアップしました。
写真とか、歌った曲とかを書いたら、ネタバレになりますからね。

 

聞きたいと期待していた曲。
Memoria
『NAVILLERA』
そして、新曲
『Flower』
生で聴けてよかったです。

新曲!『Flower』と『Sunrise』『Beautiful』
いいですねぇ、ちょっと他の曲より、
大人っぽい感じ。 

全部日本語で歌っています。


【MV】GFRIEND-FLOWER

 


GFRIEND NAVILLERA JP ver.

これは、2018年のライブ動画です。

 


[MV] GFRIEND -  Memoria 

 

<パフォーマンス>

良い曲ばかり楽しいライブ。
2時間ほどでしたが、あっという間。

メインボーカルの《ユジュ》と、リードボーカル《ユナ》がいるんですが、

声量がすごいと思いました。

素人の僕でもわかるくらい。

曲も、テンポよく、ダンスも早い動きで、ノリも良かったです。


機敏に動きながら歌う激しいパフォーマンス。

すごい迫力のあるライブでした。

後半は一曲終わるごとに、はぁはぁ息を切らしていました。
いや~あれだけ激しく動けば、息を切らします。

しかし、肺活も、鍛えられている!
曲が終わって、MCに入るのですが。。。

はぁはぁ息を切らしているものの、すぐに息が整うんですよね。

そのMCもすべて、日本語。
韓国人なのに、日本語を覚えて歌い、しかも、MCも日本語。
さすがです。

f:id:Honkitakashi:20190322003409j:plain

GFRIEND グッズ販売で買ったステッカー


パフォーマンス、良いです。
6人みんなスタイルも良くて、可愛いし、愛嬌があります。

それだけじゃないんです。
歌も良いんですよねぇ。
実は、僕は、歌から入りました。

耳に馴染む曲で、激しすぎず、緩すぎず。
程よくノリが良く。
電車乗りながら、歩きながら、ぼーっとしながら、作業しながら
聞いていました。

K-POPのほかのグループも、聞きましたけども
GFRIEND>が、一番、耳に残りました。

gfriendofficial.jp

New Album

韓国語での曲です。

意味がわからなくても、耳に入ってくる良い曲。

日本語バージョン、期待しちゃいます!

出してくれないかなぁ。

 

今後の予定

いい情報が、リリースされました。

< 8月 >
NEWアルバム発売!

  Fever Season - GFRIEND

< 11月17日 >

アジアツアーをやる!
日本では、パシフィコ横浜で、ライブ!

収容人数がデカイ!

アジアツアーって、すごいな。
ファンとしても、楽しくなってきた。

ライブを見て              

隣の国とはいえ、海外に行って、日本語でライズ。
今度は、アジアツアーなんて、とんでもない努力をしているはず。

自分も、ガンバラなきゃ!
と、明日への活力になりました。

そして、夢が叶うって素晴らしいです。
今年の僕のテーマなんです、『夢が叶うって素晴らしい』。
大なり小なり問わず、『夢が叶う』と自分の自信につながります。
やりたいこと、見たいこと、食べたいこと、会いたい人。
自分が動けば、なんとかなることを実感しています。

もっともっと色々できると、力がみなぎってきます。
これを、去年から、実感することが多くて、快感になっています。

今回は、はじめての<GFRIEND>でした。会場のライブハウスも、初めての体験。
今までとは違うコンサートを味わえた、2019年のライブはじめでした。

 

次のライブは、来月参戦します。
4月4日木曜日、広島で《サザンオールスターズ》のコンサートに行きます。


southernallstars.jp