ホンHon本気’ 旅ブログ 工事中

旅がテーマのブログ。安月給サラリーマンが1年に2回以上、海外旅行するための準備、お金づくり、旅の記録。そして、旅のノウハウなどの情報を発信していきます。

はじめまして

はじめまして。
この度、はてなブログに登録しました「桑の木 喜多見」(くわのき きたみ)と申します。
 

【 自己紹介 】

僕は旅行が大好きです。
特に海外旅行には、年に2回、行くようにしています。
いつも一人旅です。
 
多くの人に、もっと海外旅行に行ってもらい、世界各国の魅力を味わってほしいと願っています。
 
ブログでは、特に、移動中や旅先などの雰囲気を大事に伝えていければと思っています。
 
海外は実際に自分で行くのと、出国前に調べている段階でのイメージとは、結構違うことが多いです。
 
できる限り、旅行中のイメージがつきやすく、僕が実際に自分で撮影した写真なども多用していきたいです。
 

【書こうとしてる内容】

<旅行前準備>
事前に予約などが必要な飛行機やホテル、保険やWi-Fiの予約の仕方。
実際に使ってみての感想など。 
 
 <滞在記>
旅行先での病気、トラブル、事件を中心に、楽しい思い出を。
 
<旅費づくりについて>

旅をするために必要な旅費について、日ごろ行なっている節約・節税、投資信託や、現地でのお金の持ち方。

<国内旅行について>
大好きなサザンオールスターズなどの地方公演とその旅先でのライブ会場やホテル、交通情報など。
 
☆旅行する際に、必要な情報を残して、読んでいただける方が出発前に参考になるような内容にしたいと思ってます。
 
<初心者のブログとなります>
ところどころ、加筆修正しつつ、少しでも読みやすくなるように、言葉遣いなども気をつけて、たくさんブログを書いていきますので、よろしくお願い致します。
 
 
【 好きな国 】
タイ   渡航歴19回
台湾   渡航歴3回
イタリア   渡航歴2回
香港   渡航歴2回
パリ   渡航歴以下1回ずつ
トルコ
スイス
グアム
韓国
 
行った国は、みんな好きです。
 
ふつつかものですが、何卒、末長く、よろしくお願いいたします。
ご意見、ご感想は、自分の旅の参考にもしたいので、ぜひぜひ、遠慮なくお願いいたします。
 
↓ 大好きなタイ・プーケット島パトンビーチ

f:id:Honkitakashi:20190204220414j:plain

 
 


Phuket Island,Beautiful Sunset,Patong Beach パトンビーチ