ホンHon本気’ 旅ブログ 工事中

旅がテーマのブログ。安月給サラリーマンが1年に2回以上、海外旅行するための準備、お金づくり、旅の記録。そして、旅のノウハウなどの情報を発信していきます。

サザンオールスターズ2019

キミは見てくれが悪いんだから、

        アホ丸出しでマイクを握ってろ!!

                    だと!?ふざけるな!!

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019】
このLIVEタイトルです。
そして、チケットが、やってきました!
我が家に、サザン様のライブのチケットが参りました。
ついに、ライブの日が、やってくる!

 
サザンらしいタイトルだと思います、なんとなく(笑)
参加します!
 
 
2月26日は、桑田さんの誕生日、おめでとうございます
2月28日は、桑田さんと原さんの結婚記念日、おめでとうございます

 
宮城を皮切りに、サザンオールスターズの世紀の全国ツアーが始まります。
 
4月4日(木)広島サンプラザホール
僕は、広島でのライブに参加します。
 
在住の東京からライブ会場の広島へ、『国内旅行サザンの旅』です。
ワクワク、ドキドキ。
年末のNHKホールでの、紅白歌合戦のサザンのライブだけでも、鳥肌だったのに。

チケット獲得への道 

<ファンクラブ先行予約・第1弾>
1月15日  受付開始
1月15日  同日に、応募完了
 
申し込み会場都市
5月26日  京セラドーム大阪
 
1月29日、当選発表。
 
京セラドーム大阪     落選
『ひとり言』
ドームは、キャパが大きいから、取れると思ったんだけどなぁ。
しょうがないかぁ。
まぁ、キャパの比較的小さな広島サンプラザホールなら、
サザンが近くに見えるかも。
一回でも行けるだけいいかぁ。
 
<ファンクラブ先行予約・第2弾>
2月15日  受付開始
2月15日  同日に、応募完了
 
申し込み会場都市
5月26日 京セラドーム大阪
6月26日 東京ドーム
 
3月1日、結果発表
京セラドーム大阪     落選
東京ドーム     落選 
『ひとり言』
ドーム、全滅だぁ・・・。
まじかぁ。
さすが、サザン、応募総数が半端ないんだろうなぁ。。。
ということで、広島サンプラザホールに全身全霊、1ライブ入魂! 

 

密かな勝手な期待!

サザンのデビューの日は、6月25日。
 
2019年6月25日は、平日の火曜日。
その直前の週末は、6月22日の土曜日と、6月24日の日曜日。
 
いわゆる、サザンの誕生日であるデビュー日の6月25日
この直前の週末に、サザンのライブのスケジュールがない
まだ、発表されてないだけ!?
と期待してしまう。
 
密かな期待。
茅ヶ崎ライブ、去年のような、NHKホール!
勝手な、期待と、願望です。 

広島の旅

広島の旅は、2回目。
前回は、7年くらい前。
厳島神社・宮島
そのとき、厳島神社がある宮島には、行ってるので、
今回は、市内観光をメインに。メインは、サザンオールスターズのライブですが。
 
ただ、厳島神社にある、海に浮かぶ大鳥居。改修工事に入るそうな。
平成31年6月から。工事が終わるの時期は、未定だそうです。
しばらく、また見れないなら、見ておくのもいいかも。
広島への旅路
新幹線で行きます。
新幹線は、贅沢に、グリーン車を使います。
 
今回は特別なイベント、サザンのライブ!
しかも、長距離。
たまにしか、新幹線に乗らないので、今回は、特別。
宿泊先ホテルはすでに確保。
ホテルも、確保。 
チケットを確保してから、旅行会社に向かうと、すでに広島駅周辺と
繁華街周辺のホテルには、満室が出ていました。
 
サザンの広島公演は、平日。
それなのに、満室というのは、サザンのファンってこと?
 
いきつけの旅行会社の担当の人も、
「ライブ系の旅行者は、予約が早い」
「チケットが取れる前に、予約を先に入れる人が多い」
と言っていました。
 
なるほど、おそるべし、サザンのライブ。
チケットだけじゃなくて、ホテルの部屋の予約争いもあるわけですね。
 
新幹線も、ホテルも、確保できてよかったです。
ライブと広島の旅も、満喫してきまぁす。 

準備も開始

・ウォーキング!
・ストレッチ!
・体調管理!
・ウォーキング!
ジョギング!
いつもやってるジョギング。
いまは、花粉症シーズン中で、走ると、鼻水、涙目がとんでもないことになるため、
控えてます。
 
ちなみに、よく使う花粉症の目薬は、ロート。
マスクは、立体マスク
その代わりに、マスクして、長めのウォーキングをしてます。
・ストレッチ!
家では、お風呂あがりに、長めのストレッチをして、体をほぐす。
「壁ドン」
「ゴリラスクワット」
これは、簡単にできるので、お勧めです。
・体調管理!
体調管理は、早く寝て、睡眠時間を確保してます。
あとは、「Rー1」を欠かさず、飲んでます。
これを飲んでから、大きな風邪は、引かなくなりました。
 
風邪の症状がで始めたとしても、早く治るようになりました。
 
ライブの最初から最後まで、がっつり暴れて叫んでの楽しめるように、体を作っていこうと思います。
 
 

 

f:id:Honkitakashi:20190323193114j:plain

自動販売機にもサザン

 


サザンオールスターズ - 東京VICTORY (at DOME)「おいしい葡萄の旅ライブ -at DOME & 日本武道館-」 

こんなに、盛り上がる!!