ホンHon本気’ 旅ブログ 工事中

旅がテーマのブログ。安月給サラリーマンが1年に2回以上、海外旅行するための準備、お金づくり、旅の記録。そして、旅のノウハウなどの情報を発信していきます。

サザンオールスターズ2019LIVE TOUR 広島公演!!

 <サザンが近い!>

ちかっ!

ていうか、ちかっ!

 

が、最初の感想です。

席は、前から10列目でした!

 

サザンの全ツア、2019年4月4日(木)、島公演に行きました。

会場は、島サンプラザホル。

f:id:Honkitakashi:20190406012031j:plain

サザンオールスターズ2019LIVE TOUR 広島公演

前、チケットを見ると、席の管理番が、「A」でした。

たしか、以前、「茅ヶ崎ライブ」で、前から8列目の時も、「A」。

 

もしかしたら、今回もいい席かも・・・と淡い期待を持っていました。

ステの巨大スクリンを見なくても・・・

眼鏡を使わなくても・・・

 

サザンオルスタ>みんなを見ることができました、自分の目で

それほど、近かったのです。

 

生・桑田さん!

初めてのことではないですが、

が出てきました。

 

ライブ中、何度も何度も、生の桑田さんを見ることができました。

テレビで見ている桑田さんじゃなく、

自分の目で、目の前にいる桑田さんを見ました。

 

そして、やっぱり、やっぱり最高!

サザンオルスタ

 

まだ、ツア中なので、何を歌ったかは、書きませんが、

サザンを好きな人が喜びそうな曲ばかりでした。

 

ライブ時間も、3時間半!

メンバみんなが還を超えているものの、衰えないサザン

 

アクシデント

しかし、ちょっとした、アクシデント!!

 

一番最後の曲、なんと、歌い直しをしたんです。

桑田さんも、「こんなの初めてだ」と言ってました。

 

MC後、ステジが暗くなり、最後の曲のイントロが始まると、

「ごめん、ごめん、もう一回やらして・・・」みたいなことを言って音を止めました。

 

ステジのライトが一度、点灯。

桑田さんが「ごめん、ごめん、もう一度やらせて」みたいなことを言って、

笑ってました。さらに、

「こんなの初めてだよ・・・」と笑って言うと、場のファンは、ひときわ大きな拍手。

 

アクシデント、万々歳

サザンもプロなら、サザンのファンも一流ですね。

 

もう幸せすぎて・・・。

もう死んでもいいと思った・・・死なないけど(笑)

イチロ似ですが、それくらい良かったです。

 

それから、この日、4月4日は、松田弘さんの誕生日!

ということで、ステジ上で、ケキ登場!

芸能人のこういう誕生日イベントを見るのは初めてでした。

 

松田さんもライブ中の誕生日は、20年ぶりって言ってました。

 

広島サンプラザホール

場も、いいんです。

いんですよ。

 

どこかの市民体育館みたいな雰囲気で、入り口が、1ヶ所。

でも、アリの入り口は2ヶ所。

トイレも、男女1ヶ所ずつなので、

始める前のロビは混乱状態でした。

 

でも、いので、後ろの方の席の人でも、ステジまで、近くに感じそうです。

 

ステジの側あたりのスタンドの席の人も、

ステジには近いので、

東京ドムとかのステ真横あたりの席よりは、見やすそうでした。

 

僕は東京在住なのですが、

またこの島サンプラザホルで公演がある時は、ようと思います。

 

サザンのここでのライブは、20年ぶりなんだそうです。

控え室に入ったら、汚くなってた・・・味のある部屋になっていた・・・と

桑田さんがMCしてました。

 

ライブ後・・・

度、サザンのライブ後は、そうなんですが・・・

 

ーーーーーーーーーっとしてます。

頭がっ白になっちゃって。

 

はしゃいでたので、足もクタクタ・・・

出して叫んだので、喉がガラガラ・・・

 

ライブの翌日は、光の日にしていたのですが、

ほぼ、何もできませんでした。

 

原爆ドム見て、近くの折り鶴タワに登って、散してりました。

体が疲れてるので、あまり食事もできず・・・

f:id:Honkitakashi:20190406011551j:plain

広島原爆ドーム

昨日、島名物、お好みきを食べておいてよかったです。

f:id:Honkitakashi:20190406011749j:plain

店名「みっちゃん」 名物お好み焼

僕にとって、島サンプラザホルは初めてでしたが、

島にること自体は、2回目。

f:id:Honkitakashi:20190406011413j:plain

会場周辺にたくさんありました

サザンのライブは、もう何回目か、えてません。

20年くらいファンクラブに入ってます。

最近では、「葡萄の旅」以ライブです。

 

何回、行っても、回、新鮮。

回、新しい。

そして、回、「よし!今日から、がんばるゾォ!」と元をもらいます。

 

いつまで、元で、僕らの前で歌っていて欲しいです、サザンオルスタ

 

札幌ドーム

初めてのことで・・・。

ファンクラブの先行発売ではなく、

プラスで、チケットが取れました。

 

僕にとって、平成最後のサザンのライブが、島で終わりました。

しかし、きがあります。

また、見れます!

 

僕にとって、【令和】最初の<サザンオルスタ>のライブ、

「札幌公演」に加します!

 

このツアは、2回目になるため、もう席はどこでもいい。

場の中に入って、もう一度、聞きたい。

その願いが叶いました。

 

「夢があるなら空を翔べるさ」

6月、飛行機にって、空を飛んで、札幌へ向かいます!!

 

愛はスローにちょっとずつ - Single - サザンオールスターズ