ホンHon本気’ 旅ブログ 工事中

旅がテーマのブログ。安月給サラリーマンが1年に2回以上、海外旅行するための準備、お金づくり、旅の記録。そして、旅のノウハウなどの情報を発信していきます。

令和に海外へ!

決まりましたね。

 新元号、「令和」

f:id:Honkitakashi:20190401220734j:plain

「令和」

ちょっと言いにくいかなぁと思ったものの、いずれ慣れるんでしょうね。

「平成」のときも、「なんか言いにくそう」って思ったのを覚えてます。

 

パソコンで、「れいわ」を変換すると「0話」が最初の候補に出てきました。

パソコンも、さすがにまだ、慣れてません。

新鮮ですね。

 

 

令和元年 

僕の最初の大きなイベントは、「サザンオールスターズ2019年ツアー」です。

元号への、関心が高いですが、4月4日の広島公演に行くため、頭の中は、サザンで持ちきりです。

 

あ!

元号、「令和」の施行は、来月、5月1日ですね。

でも、6月9日、札幌ドームでの、サザンのライブに参加します。

「令和」も、いい時代になりそうです!

 令和に海外に行こう!

職場には、20代の若い人たちがたくさんいます。

僕は趣味で、20代の頃から、よく海外旅行に行ってきました。

 

若い後輩の中には、まだ海外に行ったことがない人もいます。

そういう人たちに

「海外って良いですかねぇ?」

とか

「海外って、行った方が良いでしょうかねぇ?」

など、聞かれます。

 

「海外は、良いです」

「行った方が良いです」

と、必ず答えます。

 

日本は島国なので、外国に行くには、船か飛行機です。

そうまでして行くと、

「世界の中の日本」

「地球上の日本」

 を感じます。

 

「自分ってなんてちっぽけなんだろう」とか。

自分を見直すこともできます。

 

日本にはない景色を見たり。

日本にはない美味しいものを食べたり。

日本では見ない美女とお酒を飲んだり。

いろんな楽しいこともあります。

 

「令和」

東京オリンピックがある時代ですよねぇ。

外国と接することが増える時代じゃないでしょうか。

 

まだ、海外旅行に行ったことがない方々。

ぜひぜひ、令和で海外へ!!