ホンHon本気’ 旅ブログ 工事中

旅がテーマのブログ。安月給サラリーマンが1年に2回以上、海外旅行するための準備、お金づくり、旅の記録。そして、旅のノウハウなどの情報を発信していきます。

札幌ドーム!!サザンオールスターズ2019!当選!

<キミは見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ>

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019】

 
札幌ドーム!!
札幌ドーム!!!
 
当選!!
 
しかも、ファンクラブ先行発売じゃない!
イープラス!!
 
すごぉい、イープラス!
ありがとうございます、イープラス
 
よっしゃーーーー!

<ツアーのツアー>

久しぶりのサザンのライブなので、2回は行きたいと思っていました。
念願、叶いました。
 
もうすぐ、広島!!
4月4日、広島!

 
そして、ドーム!
6月9日、札幌ドーム!
 

<記事>

ツィッターを見ると、写真がアップされてます。
 
ライブ前なので、あまり情報を入れないようにしています。
でも、サザンのライブの迫力は抑え込むことはできません。
 
チラチラと、新聞のトップ記事の写真とかも目に入ってきてしまい、
広島まで、あと2日
そわそわがおさまりません、仕事が手につきません(笑)

f:id:Honkitakashi:20190402232751j:plain

サザンオールスターズ LIVE TOUR 2019 チケット
元号も、【令和】。
発表がありました。
 
広島公演は、僕にとって、平成最後の、サザンのライブ。
そして、札幌ドームは、令和最初の、サザンのライブ。
楽しみです。

<旅行の手配>

3月30日に、イープラスの当選発表。
その後、すぐに、飛行機とホテルの手配に取りかかりました。
 
結果。
ホテルの予約
飛行機の予約。
3月31日に、無事に完了。
 

<旅行会社をちゃんと選ぶべき>

海外旅行に、僕は、よく行きます。
 
個人旅行なので、飛行機とホテルだけ手配して、
現地では、1人で行動します。
 
手配する旅行会社、そして、その担当者、いつも決まっています。
海外だけじゃなくて、僕の旅行全般の担当をしていただいてます。
 
広島の手配も、頼みました。
そして、札幌ドームも、頼みました。
 
飛行機はあっさり手配完了。
 
一方、ホテルです。
広島の予約の際、広島市内のホテルには、満室が多数ありました。
札幌も、同じような気がしたので、当選が決まってすぐ、手配を依頼。
 
<担当者のすごいところ>
僕がお願いした金額のホテルや飛行機のプランよりも、安いプランを探してきてくれます。
 
「こちらの方が、安いくて、お得なので、こちらで、ご案内いたしますね」
と提案してきてくれます。
 
第1希望から、第5希望まで、候補と提示して、空き状況を確認してもらいました。
結果、第1希望のホテルのみ、空きが1室でした。
 
もちろん、この1室を抑えてもらいました。
しかも、僕が提示した旅行のパンフレットよりも、
もっとお得なパンフレットを探してきてくれたんです。
 
さらに、僕が大好きなサザンのライブに行くのを知っているためか。
その緊急性を考慮してくれて、電話とメールと、
僕が捕まるまで、マメに連絡をくれました。
仕事で出れなかった、僕が悪いんんですけども。
 
おかげさまで、売り切れず、その空きの1室を予約できました。
<旅行会社の選び方> 
こういうこと、実は、よくあります。
「よくある」のは、「どこの旅行会社でも、よくある」わけではありません。
この担当者に限って、よくあります。
 
旅行会社の中には、事務的に対応するスタッフもいます。
むしろ、事務的に対応するスタッフの方が多いかもしれません。
 
海外旅行などに行く際には、旅先を決めて、支払いをする前に、
じっくり旅行の担当をしてくれる方を探すことをお勧めします。
 
僕は、JTB、HIS、日本旅行近畿日本ツーリスト小田急ツーリストを利用したことがあります。
 
旅行会社を変えるタイミングは、担当者の異動時期です。
 
残念ながら、異動してしまうことも、たまにあります。
その時は、しょうがないと諦めます。
 
そして、また、担当してくれる、自分に合った担当者を旅行会社の中から探します。
 
いい旅には、いい担当者が必要です。
サザンの今回のツアー、この担当者がいなかったら、ホテルの手配ができなかったです。
 
ありがとうございました。
お土産を買って帰ります。

f:id:Honkitakashi:20190402232315j:plain

広島公演 チケット