ホンHon本気’ 旅ブログ 工事中

旅がテーマのブログ。安月給サラリーマンが1年に2回以上、海外旅行するための準備、お金づくり、旅の記録。そして、旅のノウハウなどの情報を発信していきます。

この時代の名が!!!平成だ!!

いよいよ、平成も終幕

 

f:id:Honkitakashi:20190430215023j:plain

今日が、平成最終日

 

「平成」最後のブログに、何を書こうか。

前向きなことは、「令和」になってから。

 

となると、やはり、振り返ります。

完全な個人的なブログです。

 

平成元年

平成元年の時、僕は、中学1年生。

間違いなければ。

ちょうど春休み中だった気がします。

 

昭和天皇崩御

昭和天皇が亡くなられてから、よく文字を見ました。

当時は読めませんでした。

 

両親のどちらかが、即位前の「平成天皇」を見て、言った気がします。

天皇陛下とはいえ、

父親が亡くなったときに、静かに過ごせないのは、可哀想だよね」と。

 

天皇陛下が亡くなられないと、天皇としての仕事は終わらない」

そんなシステムに嘆いた感じでした。

 

次の時代は、お葬式の後、始まるのではないので、

なんだか、わくわくです。

お疲れさまでした、平成天皇

「平成天皇」は、上皇になられて、

退位後、余生をのんびり過ごせるんですね。

f:id:Honkitakashi:20190430215128j:plain

お疲れさまでした。平成31年4月30日(火)読売新聞

今日、一日、皇室関係のテレビ番組がたくさん放送されてました。

天皇陛下と、美智子様の人となりを改めてみることができました。

 

やはり、偉大なんですね。

みんなから、手を振られ、子供から抱きつかれ。

なかなか芸能人でもいませんよね。

 

f:id:Honkitakashi:20190430215548j:plain

お疲れさまでした。平成31年4月30日(火)夕刊フジ

令和の時代に、象徴じゃなくて、

人ととして余生を、

のんびり過ごしていただきたいです。

お疲れさまでした。

 

いつか、テレビとかにも、普通にでてもらいたいです。

 「平成」に始めて、まだ続いてること

はてなブログ

仮想通貨

メルカリ

つみたてNISA

iDeco

株投資

投資信託

クラウドファンティング

eBay

Twitter

海外旅行

サザンオールスターズのファン

ONE PIECE(ワンピース)の愛読

BonJoviのファン

 

こうやって書いてみると、よくわかります。

一番、長く続いてるのは、「サザンオールスターズのファン」です。

約20年。

 

その次は、「海外旅行」。

これは、19年くらい。

 

このふたつは、「令和」でも、続けていきます。

ほかのことは、まだまだ、これから、深く長く、極めていきたいです!

 

「令和」も、よろしくお願い致します。

 

 タイトルは、「ONE PIECEワンピース」のエースが、

叫んだ台詞をパクりました。

f:id:Honkitakashi:20190430215544j:plain

さよなら、平成。平成31年4月30日(火)夕刊フジ