ホンHon本気’ 旅ブログ 工事中

旅がテーマのブログ。安月給サラリーマンが1年に2回以上、海外旅行するための準備、お金づくり、旅の記録。そして、旅のノウハウなどの情報を発信していきます。

サンドウィッチマン

サンドウィッチマンライブツアー2019》

サンドウィッチマンライブツアー2018年」が、3月22日に発売されます。

これには、

サンドウィッチマンライブツアー2019 チケット抽選応募券>

が、封入されているそうです。

 

いよいよ、「サンドウィッチマン」のライブツアーに初参加のチャンスが巡ってきました。

復活力 

「復活力」幻冬舎文庫)。

2人のことを書いた本があります。

 

子供の頃の2人。

2人の出会い。

高校時代の2人。

どうやって、サンドウィッチマンが生まれたか。

デビュー当時の苦労した話。

ネタ作り。

M−1グランプリのときのサンドウィッチマン

状況、心理状況、やりとり

などなど。

 

テレビだけではわからないサンドウィッチマンに魅了されます。

ファンが見ると、興味深い内容です。

2人の生のライブが見たい

これは、今年の目標の1つです。

 

好感度ナンバーワンのサンドウィッチマン

ライブも、やっぱりナンバーワンだと思います。

緻密に計算されているそうです。

 

年齢が僕よりも1歳年上なサンドウィッチマン

同世代です。

 

僕はといえば、しがないサラリーマン。

何かを成し遂げたわけでもなく。

でも、いつかは何かを成し遂げたい。

夢を叶えたいと思っています。

 

生のライブは、YouTubeでみるよりも、迫力があって、もっと面白いに違いありません。

生のライブを見ることで、影響を受けることもたくさんあると思います。

 

一度だけ、サンドウィッチマンのコントを見たことあります。

それは、ほかの芸人さんたちと集まるイベントでした。

15分くらいの短いものでした。

 

なので、サンドウィッチマンの単独ライブが見たいのです。

単独ライブは、いつも時間オーバーして、3時間になることもあります。

2017年

きっかけは、サンドウィッチマンのライブをYouTubeで見たときです。

ハンバーガーショップ」を見ました。

爆笑の爆笑で、このネタの動画を何回も見てしまいました。

 

さらに他の動画を探しては、笑っていました。

同世代で、こんな大成功している人に興味を持つのは必然です。

影響されないわけないです。

 

2017年、なんとしても、サンドウィッチマンの単独ライブツアーを

生で見たいと思いました。

2018年年末

ちょっと話は離れますが。。。

 

ちょっとした軽い気持ちで、「コミケ」に行きました。

「コプスレイヤー」の<伊織もえ>ちゃんに会うためです。

 

りんかい線国際展示場駅から長蛇の列で、混雑緩和のため、

遠回りさせられながら、会場の国際展示場に行きました。

 

「どうせ、いないだろうなぁ」

「どうせ、会えないだろうなぁ」

彼女の物販のブースに行くと、いたんです。

 

しかも、1人ずつ・・・。

参加して、買い物をした人、1人ずつ。

全員と握手をし、笑顔を交わし、会話をしていたのです。

 

僕もその機会に巡り合い、ニコニコ笑顔で、我が手も握られました。

しかも、<伊織もえ>ちゃんの両手で。

僕は、ニタニタ、デレデレしてしまいました。

アホな顔をしていた思います。

 

帰りに思いました。

年齢は僕よりも、ひと回り以上年下の伊織もえ>ちゃん。

でも、目力やオーラー、迫力、覇気が違いました。

 

迫力という言葉が合うかもしれません。

世間に認められている人は、内からにじみ出る人間力、パワー、貫禄、覇気があります。

 

そういう力は、僕には、大きな影響力になりました。

「僕もやらなくては!」と実感しました。

 

ほかにも、

サザンオールスターズ

福山雅治

BonJovi

など、好きなアーティストがいます。

ライブにも行ってます。

 

でも、メディアに出るほどの有名人と、直接会って、

2人で会話をしたというのは、

伊織もえ>ちゃん

が初めてでした。

 

そうした迫力、覇気、うちから出るオーラを

サンドウィッチマン

からも、受けたいと思いました。

 

人間<サンドウィッチマン>にあやかりたいのです。

自分都合の、自分勝手ですけどね(笑)

でも、機会があるなら、そのチャンスを逃さない手はないです。

夢に向かって。

 

ただただ、ライブが見たい!

それが原動力です(笑) 

2人に直接会うチャンス

一度だ見た2人のコントは、15分くらいの短いものでした。

今回は、サンドウィッチマンの単独ライブで、

どっぷりサンドウィッチマンに浸かりたい。

 

そして。。。

ライブ会場で、<サンドウィッチマン>のグッズと買うと、

握手会に参加できるようなのです、不確かな情報ですが。

 

過去のライブDVDを見ると、ライブに参加のお客さんたちと、

握手をしているシーンが写っています。

 

これに参加したいのです。

いや、絶対に参加する!

 

いよいよ、今年、そのチャンスが巡ってきました。

これからのプラン

サンドウィッチマンに会うぞ!2019プラン
1. 3月22日に、「サンドウィッチマン2018年ライブツアーDVD」を買う
2. 封入の「ライブツアー2019年チケット抽選応募券」を使い、チケットの抽選選考に申し込む
3. 2回は行く
4. ライブで爆笑する
5. 2人と握手をする
6. 2人に影響され、夢に向かって、爆走する
7. 2020年のライブツアーにも参加する

地元だけじゃなくて、地方公演にも、国内旅行を兼ねて、

行こうと考えています。

 

また、<サンドウィッチマン>の話をしたいと思います。

まずは、3月22日。

プラン1.

【 3月22日に、「サンドウィッチマン2018年ライブツアーDVD」を買う】

<おすすめネタ>

YouTubeで見た動画や買ったDVD、レンタルしてみたDVDの中で、大好きなネタで

す。

順位はつけられません。

 

ピザのデリバリー

ハンバーガーショップ

パンダ (DVD)

美容室

ラジオ

哀川町

演歌の男

茶店 (DVD)

刑事富澤 (DVD)

建築士

薬局

カラオケ舘

 
DVDと書いてあるのは、YouTubeでは、見つからないので、DVDで、見てください。

ちなみに、「カラオケ舘」。

「カラオケ“館”」じゃなくて、「カラオケ“舘”」で、間違いではないので、悪しからず。

 

「抱腹絶頂」

とは、<サンドウィッチマン>のファンのための言葉です。

 

サンドウィッチマン>のことを書いてあるブログはいろいろあります。

そこには、だいたい「笑いすぎに注意」とか、

「笑いすぎて、お腹が痛くなること注意」など、注意事項が書いてあります。

ここでも、書きたいと思います。

要注意です。

 

念のため

<注意事項>
1. 笑いすぎて、顔が痛くなります。
2. 笑いすぎて、お腹が痛くなります
3. カフェで見る際、突然、思わず吹き出します。

 

サンドウィッチマン>好きな方のコメント、お待ちしてぁす。

お勧めのネタがあれば、教えてください。

 

 

サンドウィッチマン 「ハンバーガーショップ】とドッキリ

ちなみに、Mー1で優勝したときのネタです。

 

 


サンドイッチマン 「美容室」

 

 

 

f:id:Honkitakashi:20190312110354j:plain